ココロもカラダも健康に

「運動と酒」を愛するオッサンがゆっくりポタリング♪ランニングと水泳も・・・! そんなオッサンのさすらいの日々を綴ります。

プロフィール

さすらいのダイエッター!

Author:さすらいのダイエッター!
2013年7月からクロスバイクに乗りポタリング開始♪
ポタリングにランニングと水泳を楽しみながら流離う日々の記録です。
(「ココロの健康」・・・アイテムは「お酒」です。🍺(*´▽`*)🍺

[札幌から情報発信]

フリーエリア

フリーエリア

  • スポーツイベント観戦応援記&ポタリング・ラン

<スポーツイベント観戦応援記①>
8月30日、「Audax Japan BRM830北海道300km札幌新パノラマ」が開催された。
AJ北海道参照。
lvpRRiKOiRyKpzm1411282948_1411283013.png Y8F6VFfFQ921DB01411283140_1411283215.png
↑コチラ、今回「SR」の称号を手に入れたpenさん♪
奥様が満面の素敵な笑みで応援しているのに、「緊張して蝋人形のように固まって見せる。」辺りは、流石!(爆)・・・余裕の表れだったのでしょう♪
me3Mwbo6r4HFtML1411282741_1411282809.png
↑mugenさんご夫婦♪も勿論健在!

(その他大勢の方の写真を撮らせて頂いたのですが紛失してしまいました。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー)


<スポーツイベント観戦応援記②>
8月31日、「北海道マラソン」が開催された。
北海道マラソン参照。
画像 9061 画像 9073 画像 9075
新川アンダーパスの辺りで応援していたのだが、ワタクシのお知り合いのランナーの方を見つけるのがもう大変!
偶然に隣り合わせになった素敵な女性3人組から「ハノハノ」の応援旗を持たされたり持たせて頂いたり
お知り合いのランナーの方の写メを撮るタイミングを逃したら「ちょっと!何やってるの~!」とお叱り(笑)を受けたり、
(気持ち良くハッキリ話す素敵な女性で、楽しくご一緒に応援させて頂いた。感謝!)。

(結局、タイミングを逃したり、携帯のバッテリーが途中で切れたり、全く写メが取れなかった。・゚・(ノД`)・゚・。)


<スポーツイベント観戦応援記③>
本日、「Audax Japan BRM921北海道200km大夕張」が開催された。
AJ北海道参照。
朝6:00に「札幌市豊平川緑地」に行ってみると、素敵な「変態さん」が多数集結していた。
画像 9194 画像 9198
                ↑散歩中のワンちゃんも驚いていた(笑)
CIgWHLW84wWfm0I1411282453_1411282517.png 元気ですなー!mugenさんご夫婦♪(流石!)

本日は皆さんのお見送りをして、ワタクシはエルフィンロードから栗山、そして栗沢へ・・・クロスバイクでポタリング♪
で・・・
画像 9203 
「おとん食堂 栗沢本店 」
ラーメン、定食・食堂、カレーライス
TEL・予約 0126-45-4818
住所 北海道岩見沢市栗沢町北幸穂81-4
営業時間 11:00~20:00
日曜営業
定休日 月曜日(祝日の場合、翌火曜休み)

おとん食堂 名代 五目(あんかけ)やきそば
画像 9218
お先に(誰より?(。´д`) ン?)頂きまーす!

画像 9221 画像 9219 画像 9220
栗沢町って好きになる予感がする。

帰り道、「野幌総合運動公園」に寄ったりしていたら・・・
画像 9222 走行距離140.49km。

帰宅後、メールをチェックすると・・・(「MY ASICS」先生からの指示が!)
ESJhe5_5supSmwy1411291041_1411291081.jpg
──(_△_;)── はい!確り走りましたよ!
画像 9223 7.01kmを52分40秒。

ワタクシのランニング熱は本物のようだ!ムフッ( ̄m ̄*)








 

コメント

パノラマ300に続き大夕張までお見送り頂きましてありがとうございます。
お陰様で、ぱんぢゅう&あんかけ焼きそばをget出来ました。
これもひとえに、ダイエッターさんがぱんぢゅうを買い占てくれなかったお陰と感謝しております。
ところで、あんかけ焼きそばで口の中やけどしませんでした?私はしました(涙)
mugenさん♪コメントありがとう御座います。

> お陰様で、ぱんぢゅう&あんかけ焼きそばをget出来ました。
> これもひとえに、ダイエッターさんがぱんぢゅうを買い占てくれなかったお陰と感謝しております。

≧(´▽`)≦ 実はワタクシも未だに「ぱんぢゅう」食べた事無いのです(笑)
昨年、夕張ポタリングに行った際、まさかの「定休日」。続いて、きのこカレーのお店に行ってもまたまた「定休日」。小腹どころか大腹を空かして「夕張カレーそば」のお店に駆け込みました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

> ところで、あんかけ焼きそばで口の中やけどしませんでした?私はしました(涙)

もう、あのグツグツ具合v-41(大やけどでしたね!!!笑)
写真では撮れないので動画撮影しようかと思った位でした(笑)
熱っ!あふっ!ふはっ!旨~い♪でしたよね(○´ェ`○)ポョ
(熱い!けど旨いから箸が止まらないのよ~。゚(●'ω'o)゚。うるうる)
道マラの応援、そんなうらやましいことになっていたとは!  それはともかく、その節はありがとうございました^^  うちは、上の娘が川崎から帰郷していてばたばたしてるため、大夕張お見送り行けませんでした。私は一人で10時40分出発して苦行をしていました^^;
94.2kmで2460m獲得標高。グルメなし。 
 帰宅が16:55だったので平均時速15kmでした。  まだまだスーパーな山岳ブルベはできそうにないです。
penさん♪コメントありがとう御座います。

> 私は一人で10時40分出発して苦行をしていました^^;
> 94.2kmで2460m獲得標高。グルメなし。 
>  帰宅が16:55だったので平均時速15kmでした。  まだまだスーパーな山岳ブルベはできそうにないです。

手稲山ですね!ムフッ( ̄m ̄*)
そこがpenさん♪の凄いところなんですよね!!!(ワタクシv-16には真似出来ません。)

「スーパーな山岳ブルベ」・・・アルプス山脈、ピレネー山脈、ジュラ山地、ヴォージュ山脈、中央山塊の5つの山岳地帯ですか?(。´д`) ン? 何か本当にコースが有るようですね。 
はっ!penさん♪が大変な事に・・・(((;゚д゚)))

グルメ・・・奥様の手料理を食べたんでしょ♪帰郷された娘さんとご一緒に♪いいですなー!
栗山栗沢辺り、超好きになっちゃってるじゃないですか(笑)
ご飯が美味しい土地なのかな・・・?
  • Re: なんか

  • 09月 22 2014
    • 2014/09/22(月) 20:17:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすらいのダイエッター!-
タッチさん♪コメントありがとう御座います。

> 栗山栗沢辺り、超好きになっちゃってるじゃないですか(笑)
> ご飯が美味しい土地なのかな・・・?

ワタクシ、基本的に自然(海とか川とか山)が好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!
山と言っても登坂は・・・ねー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
「栗山町」までは殆ど平地でポタポタし易く美味しいお店も多いですね。
「栗沢町」はちょっと小高い丘があって、特に観光地で無いようなので人柄が素朴と言うか・・・何か癒されるのですよー♪
と、言いつつ今度は「余市町」辺りの海鮮丼をと考えている・・・節操の無いワタクシ?v-16

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
