ココロもカラダも健康に

「運動と酒」を愛するオッサンがゆっくりポタリング♪ランニングと水泳も・・・! そんなオッサンのさすらいの日々を綴ります。

プロフィール

さすらいのダイエッター!

Author:さすらいのダイエッター!
2013年7月からクロスバイクに乗りポタリング開始♪
ポタリングにランニングと水泳を楽しみながら流離う日々の記録です。
(「ココロの健康」・・・アイテムは「お酒」です。🍺(*´▽`*)🍺

[札幌から情報発信]

フリーエリア

フリーエリア

  • 初トライアル・・・

7月27日(日曜日)「BRMトライアル薄野200km」が開催され、「変態初心者♡」のワタクシも初参加させて頂いた。
ランドヌール札幌参照

画像 8750 画像 8749
集合場所の大通西11丁目駅   朝日が眩しいぜ!(晴れ男2代目!)

画像 8752
「ランドヌール札幌」さんは体育会系で、「ド変態♡」の方々ばかりと勝手に思い込んでいたワタクシ
(;´-`)。oO(だって、ローラーブルベとか・・・(((;゚д゚))))
しかし、皆さん超優しかった!!!
(最初は、「ド変態♡」さん(一部か?)を前にしてワタクシ超怖かったのだが・・・(爆))


距離201.4km( 上り:47.6km / 下り:44.3km )
最大標高差677m
平均斜度:全体:0%(上り:3.7%/下り:4.1%)
獲得標高(上り:1757m/下り:1798m)


朝7時に出発だ!
定山渓まではほぼ集団走行。
PC1の定山渓セイコーマート白条店からは、自然と各自のペースでの走行となった。

定山渓から国際スキー場へ向かう上り道・・・
mugenさん♪のペースが落ちている(ふっふっふ、お疲れのようだ、笑)
mugenさんの奥様♪からGOサインが出た!(ように思った?)

(1週間前に急増量した3kgを1週間で3kg減量し、少しは走行出来る体になったと勘違いをしていたブーデーの私
どりゃー!と立ち漕ぎでmugenさん♪を追い抜いたワタクシだ。
このまま国際スキー場まで一気に行くつもりであったが、ものの数百メートルで息切れ、失速(涙)

あっけなくmugenさんご夫婦♪に追い抜かれた。
まぁ、こんなものですよ。分かっていたつもりですよ。(ワタクシの実力・・・)

国際スキー場で、てっきり私の事を待っていてくれるものと思って疑わなかったワタクシ・・・
ん?(。´д`) ン? 何か1km程先を国際スキー場を通り越して、更に先を上って行くお方の姿が見えたような?
国際スキー場に到着。
居ない!!!mugenさんご夫婦♪が居ない!!!(涙)

ひぇー!ひぇー!もう限界なのに・・・へろへろの体で何とか朝里峠頂上に到着した私。

頂上で、涼しい顔で(¬ε¬)でワタクシの事を待っていてくれたmugenさんご夫婦♪
(やられました!流石!SRご夫婦♪)

さて、さて、朝里峠を安全に下り、銭函に10:30に到着!
楽しみにしていたコチラ!

「あおぞら銭函3丁め」
餃子、喫茶店、中国茶専門店
0134-62-6606
住所 北海道小樽市銭函3丁目509-6
営業時間 [火]11:00~16:00
[水〜日]11:00~20:00
※餃子売切れ次第終了となります。
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日(祝日の月曜もお休みです)
画像 8755 uJkNjEwQZd_bY3W1406492050_1406492098.png
11時開店!  一番乗りでっせ!(凄い人気店。続々と入店待ちの方が現れる。)
ジャンボ餃子定食850円
画像 8757 ボリューミー!ご飯の量も多い!
画像 8758 餃子!デカッ!しかも重い(笑)
ジューシー熱々!旨かった~!

待ち時間と食事時間に1時間を余裕をかまして使った・・・
残り約120km、PC以外はノンストップで18:00のゴールを目標に出発したが、

雨・・・ざんざん
画像 8761 何事も無いように平然と走行するmugenさんご夫婦♪(笑)

人間と言うのは・・・いや!考えるのは辞めよう(笑)

更に雨脚が強くなる・・・
画像 8760 やはり平然と走行しているmugenさんご夫婦♪

人間って雨位の事には直ぐに慣れるんだね!(もう壊れ始めていたワタクシ?)

もう、この後は・・・
大粒の雨! 雨が顔に当たって痛いっす!
(銭函を過ぎた辺りからゴールまでずっと雨だった。)

厚田村を過ぎた辺りからは暴風雨!
斜度のキツイ登坂で向かい風。
横殴りの雨!サングラスをしていても、その隙間から雨が入ってきて目が開けられない。
峠では、道路上に風で薙ぎ倒され吹き飛ばされた「枝」や「草木」が散乱!
(もう写真を撮ってる余裕なんてありません。)

後で聞いたのだが、月形町では「警報」が出ていたそうだ(笑)

どうりで自転車が風で煽られ吹き飛ばされそうになった訳だ。━━━( ゚д゚ ;)━━━

雁来大橋を過ぎた辺りから豊平川サイクリングロードへ・・・
──(_△_;)──冠水してるじゃないっすか(爆)

バシャー!バシャー!と半分、川の中を走行しているかの情況に笑うしかない≧(´▽`)≦

そんなこんなで目標としていた18:00ゴールは叶わなかったが、無事に完走!
とても「貴重な体験」(;゚д゚)ェ. . . . . . .をさせて頂いた!
画像 8762

mugenさんご夫婦♪とランドヌール札幌の皆さん、ありがとう御座いました!
(何故かあのような「過酷」な情況が癖になりそうな予感の「変態初心者♡」がここに居る。)
スポンサーサイト

コメント

UP早いッスね。
それにしても、トライアルとは云えブルベの初体験があの様な過酷な状況とは、変態道まっしぐらですね(笑)
国際スキー場で相方が「待とうか?」と言ったときに、ニコニコ笑いながら抜いていったのを思い出して、「頂上まで行っちゃえ!」って云っちゃいました(爆)
ブルベは止まったらダメなのです(笑)

でも、クロスバイクでアレだけ走れれば、ロードにして・・・。
ダイエッターさんはダイエットが目的でしょうから、クロスいやママチャリでブルベに出て、ダイエットしちゃって下さい(笑)
これに懲りずに、また、御一緒してください。
よくぞ走りましたね!
お掃除、メンテがんばってください>< 錆びるんで^^;
  • 07月 28 2014
    • 2014/07/28(月) 12:29:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • タッチEGTCt1XI
事故なく完走できたようで、よう御座いました。
警報・・・怖いですな(^^;)。
mugenさん♪コメントありがとう御座います。

> それにしても、トライアルとは云えブルベの初体験があの様な過酷な状況とは、変態道まっしぐらですね(笑)

(。´д`) ン?変態道♡・・・えへへ!好きかも?(笑)

国際スキー場ではビックリ∑(゚ω゚ノ)ノしましたよ!
流石!SRのご夫婦です!(¬ε¬)

またご一緒よろしくお願い致します!
ありがとう御座いました。
  • Re: 拍手~!

  • 07月 28 2014
    • 2014/07/28(月) 16:22:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすらいのダイエッター!-
penさん♪コメントありがとう御座います。

> よくぞ走りましたね!

いんや~!ビックリ(´゚Д゚`)!!しますた(笑)
penさん♪もローラー200km!お疲れ様でした!

> お掃除、メンテがんばってください>< 錆びるんで^^;

ねー!昨日は帰宅後ヘロヘロの体でチェーンにオイルだけ差して・・・
全身びしょ濡れ状態、玄関で全裸に(笑)、着ていた物は洗濯機に投入、私はお風呂へ直行でした。

本日は筋肉痛でガタビシの体にムチを打ち、可愛い自転車を□ヾ(・ω・`*)フキフキ・・綺麗にしてあげようと思ってます。
タッチさん♪コメントありがとう御座います。

> 事故なく完走できたようで、よう御座いました。
> 警報・・・怖いですな(^^;)。

ワタクシ、最後(ゴール)のPCで財布を落としたりしちゃって!(無事に見つかりました。)
かなり疲れていたのですね。「初トライアル!」
自宅に無事に着くまでがブルベだと教えられ、
mugenさんご夫婦♪のお蔭で無事に完走出来ました(〃▽〃)

「警報」・・・何か本日のニュースで「昨日は、小樽で暴風によって立ち木が倒木し車が下敷き」とか、
凄いことになっていたようですね(((;゚д゚)))
何も知らずに走行していた本人達は・・・平然と(;´-`)。oO(

このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん♪ありがとう御座います。

ループ峡の上からの写真はいいアングルですね。流石!経験者!
あそこはただ撮るだけでは何か物足りない感じがしますよね。綺麗ですねど。(走者を入れる事でリアル感がアップ!)

>朝里峠の山頂の写真はうまく撮れなかった(涙)

いや、ワタクシのヘロヘロな状態は・・・ピー!○×△!本当は自粛すべき程に綺麗に撮れていたでしょう(;´-`)。oO(v-16
じゃなくて、綺麗な朝里峠の山頂写真すか?(。´д`) ン?
改めてどうぞ宜しくお願いいたします!
過去のブログなどなど、じっくり楽しませて頂きました(^^)

すごく面白くって、共感してしまう記事もたくさんありました。 自転車の用品やパーツ選択で悩んだりした事などなど。具体的に、クリッカーペダル&シューズは自分も悩み同じのを購入しました。

クロスバイクで、初トライアル(しかもあのコンディション)中見事完走。mugenさん夫妻の写真での、笑顔でガッツポーズな写真(汗)

間違いなく、変態さんの仲間入りと察知しました。

くれぐれも、自分は変態さんでなく嘘つきでもなく正直者!?なのです~

次、ダイエッターさんに出会える事を楽しみにしています。どうぞ宜しくお願いいたします。

kaba3さん♪コメントありがとう御座います(嬉)。

> 間違いなく、変態さんの仲間入りと察知しました。

あ、あ、ありがとう御座います。・゚・(ノД`)・゚・。

> くれぐれも、自分は変態さんでなく嘘つきでもなく正直者!?なのです~

kaba3さん♪のブログも仔細に拝見させて頂きました!
へ、へ、変態だー!!!変態が居る!!!「ド」が付く「変態さん♡」じゃないですか!!!
ワタクシの大好きな「変態さん♡」(笑)
今後とも宜しくお願い致します!

どうやら回復されたというか、、、思いっきり元気そうなので安心しました。

当日私は実家でトマトと闘いながら過ごしましたが
天気が悪いので終日倉庫でトマトの選果

こんな日にペダルを漕いでるとは!!!
驚きましたが、無事変態さんの一員になった事
おめでとうございます~
ちょっといいですか。

ワタシも同日、別のところで頑張っていたんですけど、
ダイエッターさんほどタイトではなかったです。

なんちゅうコンディションの中、なんちゅうことをされているんですかっ、驚愕!

自転車乗りは皆さん変○なんですか?(^^;
グレさん♪コメントありがとう御座います。

> どうやら回復されたというか、、、思いっきり元気そうなので安心しました。

はい!お蔭様で元気過ぎるオッサンv-356になっちょりますo┤*´Д`*├oポッ

> 当日私は実家でトマトと闘いながら過ごしましたが
> 天気が悪いので終日倉庫でトマトの選果

あの日の天気はビックリ∑(゚ω゚ノ)ノでしたねー。
普通、外に出ないですよね(汗)

> こんな日にペダルを漕いでるとは!!!
> 驚きましたが、無事変態さんの一員になった事
> おめでとうございます~

ん(。´д`) ン?
恐ろしい世界に足を踏み入れてしまったようです━━━(;゚д゚)━━━・・

てるてるまんさん♪コメントありがとう御座います。

> 自転車乗りは皆さん変○なんですか?(^^;

一部だと思ってるのですが・・・
どうやら、あの情況が「普通」のようです。あくまで一部と思うのですが。

何か、もっともっとディープな世界があるようですよ(笑)普通に・・・
ワタクシなんかは、まだまだアマチュアですよ。エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
