ココロもカラダも健康に

「運動と酒」を愛するオッサンがゆっくりポタリング♪ランニングと水泳も・・・! そんなオッサンのさすらいの日々を綴ります。

プロフィール

さすらいのダイエッター!

Author:さすらいのダイエッター!
2013年7月からクロスバイクに乗りポタリング開始♪
ポタリングにランニングと水泳を楽しみながら流離う日々の記録です。
(「ココロの健康」・・・アイテムは「お酒」です。🍺(*´▽`*)🍺

[札幌から情報発信]

フリーエリア

フリーエリア

5kg!!!
この1ヶ月で5kgも太ってしまった。。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

5kgってどの位の重さか・・・

ふっくりんこ5kg 画像 8251 
身の回りの5kg!

ランニングジョギングはやってるのですよ!
でも、重くて走れない!

1ヶ月で5kgも急に増量してしまったワタクシ・・・
5kgのお米をお腹周りに巻いて走れますか?走れますか?

ドッスン!フー!ドス!ドス!フー!フー!
ランニングジョギングは行なっていても、とてもガーミンで計測するような走りではない(涙)

自転車に乗っていてもサイクリングロードとか時速35km巡航なんてした日は、膝が痛くて走行出来なくなる始末だ(涙)

1ヶ月で体重が5kgの急激増!
マイピクチャーで最近に撮影した写真を見てみると、「しゃぶしゃぶ」とか「焼肉」「ビール」「焼肉」「ビール」ばかりだ。
見事なまでに、「焼肉」と「ビール」のオンパレードをやらかしたものだと思う。
。・゚・(ノД`)・゚・。

1月~3月までのスポーツクラブ通いで8kg痩せたものの、その後トータル6kg増量してしまった。

昨年の春には自転車に乗って食事制限もして10kgの減量に成功したのだが、
今年は何が違ったのか?考えてみた。

昨年の春に乗っていた自転車は、ホームセンターで購入した2万円前後の「MTBルック車」。
時速15km~20kmくらいしか出ません。
1日の走行距離も100kmなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

今年は(昨年の途中から)クロスバイクを購入し、1日に100kmとか200kmを走行している。

時速20km以上で200kmのサイクリングの消費カロリーってどの位かご存知ですか?奥さん!(←奥さんって誰や)

なんと5,000kcalも消費する計算になるらしいのですよ!

急に5,000kcalも消費する運動をしたら、脳が飢餓感を覚えてしまうのか・・・
その晩や翌日に食べるでしょう!食べるっしょ?食べるっしょ?

「ダイエットや色々な事は計画的に!」と、最近になって気が付いたのだが・・・
(↑今頃・・・
(気が付いても実行出来ないワタクシ
もうビールが美味しい季節到来だ!

まぁ、ダイエットはその内に何とかなるでしょう!
(↑何か誰かも同じ事を言っていた気がする?・・・気のせい?)

最近は夜にランニングをしている方も多く見かける。
この時期の夜ランって気持ち良さそうだ!


兎に角(「とにかく」と入力しようとしたら何故か「とんかつ」と入力してしまったワタクシ
やられてますな

兎に角、楽しみながら「運動」を続けようと思っています!o(`・д・´)o ウン!!

コメント

  • あれ

  • 07月 04 2014
    • 2014/07/04(金) 09:36:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • penPFUpd692
一瞬ビアンキ祭り・・・・かと錯覚しちゃいますね^^;

>5kgのお米をお腹周りに巻いて走れますか?走れますか?

走れませんwww

たしかに納得できますね、運動と飢餓感ね!
こんなに運動してるのに、なんで好きなだけ食べちゃだめ?なんでひもじい思いをしていなければいけないのか、って思いますよ・・・。

 でもガンバッテください^^
いや~!いよいよ札幌も暑くなってきて、ビールの美味しい季節になってきましたね。
大通り公園の反省会会場もそろそろですし・・・。

私の少ない経験から、
自転車では痩せません。
自転車をするために痩せるのです。
まして、ブルベをすると太ります(涙)

体調を崩せば痩せますから、太っているのは健康な証拠?と思いましょう!
これを世間では開き直りと言うらしいですけれども(爆)
  • Re: あれ

  • 07月 04 2014
    • 2014/07/04(金) 17:37:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすらいのダイエッター!-
penさん♪コメントありがとう御座います。

> 一瞬ビアンキ祭り・・・・かと錯覚しちゃいますね^^;

あれ?やっぱり?(爆)

> たしかに納得できますね、運動と飢餓感ね!
> こんなに運動してるのに、なんで好きなだけ食べちゃだめ?なんでひもじい思いをしていなければいけないのか、って思いますよ・・・。

ですよねー!!!
200km走行で5,000kcalですからねー。300km走行したら単純計算で7,500kcal。
当日は胃がやられて食べれなくても、翌日に食べますよね!思いっきり!!!
脳が覚えた飢餓感!これが2~3日続くから(○´ェ`○)ポョ~ン!となるのですよね(涙)
mugenさん♪コメントありがとう御座います。

> いや~!いよいよ札幌も暑くなってきて、ビールの美味しい季節になってきましたね。
> 大通り公園の反省会会場もそろそろですし・・・。

いいですねー!大通り公園ビア♪やっぱり外で飲むビールは旨いっすねーo┤*´Д`*├oポッ
ママチャリ耐久レースの反省会ですね!どんだけ飲むんでしょう?
あの素晴らしき体格の御メンバー様方は≧(´▽`)≦

> 私の少ない経験から、
> 自転車では痩せません。

はぅっ!そんな(;´-`)。oO(

> 自転車をするために痩せるのです。
> まして、ブルベをすると太ります(涙)

ふぇっ!ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

> 体調を崩せば痩せますから、太っているのは健康な証拠?と思いましょう!
> これを世間では開き直りと言うらしいですけれども(爆)

はい!そういう考え方大好きであります(爆)
よしっ♪今日も元気だ!ビールが旨いっすo┤*´Д`*├oポッ
まぁ、mugenさんが、全て語ってくれていますが(汗)、自転車じゃ痩せませんよ(爆)。

なんか、もう、どうしたら痩せるのかわかんなくなってきました・・・・(混迷)。
タッチさん♪コメントありがとう御座います。

> まぁ、mugenさんが、全て語ってくれていますが(汗)、自転車じゃ痩せませんよ(爆)。

「自転車を乗るために痩せる」本当に凄い!ブルベをやってる方は凄いなーと改めて思いますね。
5kg太って、現在のクロスバイクより5kg軽いロードバイクを購入すると言うのは、流石に頭弱のワタクシでもいかがなものかと思う次第で御座いまして・・・(笑)ロードバイク乗りへの道が遠ざかっているようです(涙)

> なんか、もう、どうしたら痩せるのかわかんなくなってきました・・・・(混迷)。

水泳(クロール)800mの連泳って確か消費カロリーが180kcalほどだったような?
180kcalってご飯1膳分じゃん!と思いますが、泳いでいる時間を考えるとそうなのでしょうね。

私のような水泳初心者には800mの連泳なんて、どえりゃー苦労をしているように思い、クロール800mよりも自転車200km走行の方が楽に感じますよね。(馴れって凄いv-16

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
