ココロもカラダも健康に

「運動と酒」を愛するオッサンがゆっくりポタリング♪ランニングと水泳も・・・! そんなオッサンのさすらいの日々を綴ります。

プロフィール

さすらいのダイエッター!

Author:さすらいのダイエッター!
2013年7月からクロスバイクに乗りポタリング開始♪
ポタリングにランニングと水泳を楽しみながら流離う日々の記録です。
(「ココロの健康」・・・アイテムは「お酒」です。🍺(*´▽`*)🍺

[札幌から情報発信]

フリーエリア

フリーエリア

先日、変速の無いママチャリで「札幌支笏湖自転車道」を走破した友人の祝いに4名で飲み会を行なった。


【0次会】
画像 8089 画像 8099 画像 8086
「ミスターカンソ 札幌店 (mr.kanso)」
バー・お酒(その他)、その他
011-223-1177
住所 北海道札幌市中央区南3条西1-9-22 フロンティア札幌ビル B1F
営業時間 18:00~23:00
定休日 日曜祝日

「缶詰バー」だ!楽しい(〃▽〃)色々な缶詰が沢山!
好きな缶詰をカウンターに持って行って好きなお酒を注文し、その都度料金を払うシステム。
「チャージ料金が無し!」というのが嬉しい♪
しかも、 18:00~20:00までは生ビールが250円!


待ち合わせが18:00だったのだが、17:30に到着してしまった。
快く入店させて下さったマスターありがとう。
(皆より先に生ビール2杯を頂いたo┤*´Д`*├oポッ)

画像 8101 皆が揃った──ヽ(〃v〃)ノ──!!
画像 8090 画像 8105
「だし巻きたまご」缶詰。
缶詰をカウンターに持って行くと、温めて提供してくれる。
画像 8104 画像 8106
「激辛カレー」缶詰と「いぶりがっこ」缶詰。

生ビールが250円なんだもん!
皆がパッコン!パッコン!生ビールなど数杯飲んだo┤*´Д`*├oポッ


1,000円台で充分酔える!1,000円以下でもOKだ!
(チャージ料金が無いって嬉しいお店だ♪)


0次会でビールが飲みたい時はこちらのお店!ワインを飲みたい時はこちらの向いにあるイタリアンバール(ワインが1杯100円)!という使い方も良いねo┤*´Д`*├oポッ


【1次会】
画像 8108 画像 8110 画像 8111
画像 8117 画像 8112
「しゃぶしゃぶ ポッケ」
居酒屋、しゃぶしゃぶ、ジンギスカン
050-5890-6048 (予約専用番号)
011-212-1629 (お問い合わせ専用番号)
住所 北海道札幌市中央区南3条西3丁目 都ビル 5F
営業時間 17:00~翌3:00
※お肉が無くなり次第終了
※電話確認が確実
定休日 無休

90分食べ飲み放題3,500円コース(プラス500円で「生ビール」飲み放題)を利用した!
ラムしゃぶ♪ラムしゃぶ♪

画像 8115 画像 8116 画像 8110
「黒ゴマ塩スープ」は、たれを付けずにそのまま食べる。
「昆布出汁白スープ」は、たれを付けて食べる。
うぉー!ラムしゃぶ旨い!旨ーい!
生でも食べられるというラム肉!ラム特有のクセが全く無く、す、凄い!

画像 8117 画像 8118 画像 8120
ラムしゃぶを猛烈な勢いで頬張り、生ビールなどをパッコン!パッコンと飲むオッサン4名(失礼!1名は女性だった、笑)
画像 8117
怒濤の勢いで肉や生ビールなどをお替わり!!!何皿食べたか覚えていないほど(笑)
画像 8121
もうマスターも・・・肉!マウンテン盛りにしてくれた(笑)

変速の無いママチャリで「札幌支笏湖自転車道」を走破した友人が「ご飯」を注文した。
(;゚д゚)ェ. . . . . . .
画像 8123
可愛い店員さん♪が・・・
ご飯をどんぶりに「マンガ盛り」!!!
━(ll゚д゚ll)━!!

(本当に凄い友人だ(;゚д゚)ェ. . . . . . .)
「なんぼ食べても減らない」と嬉しそうに食べていた(笑)

画像 8124
↑これ!鹿肉!
この鹿肉しゃぶしゃぶも鹿肉特有のクセが無く、なんだろう?牛肉のような?なんだろう?兎に角、旨い!凄いぞー。

画像 8127
〆のラーメン!
「黒ゴマ塩スープ」と「昆布出汁白スープ」を1:1で割り、塩ラーメンのような味わい!う、旨い♪

旨かったー♪食べた!食べた!飲んだ!飲んだ!



【翌朝】
体重計で量ると・・・
!!!Σ(゚д゚;)
4kgも増量している(;´-`)。oO(
どうしよう・・・(涙)・・・どうしよう?

コメント

それだけ食べて体重が変わらないなら、私も今から逝きますワ。

でも、気の合う仲間と食べたら、話が盛り上がって、知らぬ間に食べちゃう、飲んじゃうわね(汗)
中々豪快なお仲間をお持ちのようで、うらやましい。
mugenさん♪コメントありがとう御座います。

> それだけ食べて体重が変わらないなら、私も今から逝きますワ。

300kmポタリングで、せめて1~2kg痩せてくれていたらorz
「自然の摂理」・・・逆らえないのですね(涙)
お腹が(○´ェ`○)ポョですよ!(○´ェ`○)ポョ

また張り切ってダイエットですね。
まずランニングして来ようかしら・・・その後ビールv-275・・・はっ!いかん!いかん!v-356
  • 06月 07 2014
    • 2014/06/07(土) 16:38:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • penPFUpd692
ワタシほとんど飲めないので、飲める人が羨ましいですよ。 ビール何リットルも飲むなんて、一生デキマセン
でも他のお買い物するのでお金は貯まりません^^;
penさん♪コメントありがとう御座います。

私の家のエンゲル係数はワタクシの飲食費、否!「アルコール」だけで軽く一般家庭の平均値を上回ってるようで御座います。・゚・(ノД`)・゚・。
大体が宅飲みで、外で飲むときは「激」安で美味しいお店に絞って行ってるのですが、
生粋の貧乏性なので「食べ放題」は爆、爆と食べ(笑)、「飲み放題」は確り元を取るべくビール10杯以上は・・・ンフフフフッ(ノω`*)

そろそろ本気でダイエットを頑張らないと!考えております。
ランも体重が重くなると故障したり色々と問題が出てしまうので、
自転車とランニングの二つの両立くらいは、確りとやり遂げれるようにならなければ・・・!
と考えております。


(ただ、現在ビールv-275を飲んでしまったので・・・明日から頑張ろうと思ってる次第で御座いまして・・・v-16




さすらいのフードファィターになったのてすね!
角打ちの面白いお店を数件発見!訪問しました(笑) 安いですよ~

機会があれば訪問下さいませ♪ 函館までだと500km以上あるので厳しいとは思いますが

そして例のお店は今月末で、閉店するそうです…
グレさん♪コメントありがとう御座います。

> さすらいのフードファィターになったのてすね!

さすらいのダイエッター!です。・゚・(ノД`)・゚・。
「ダイエッター」の「ダイ」ちゃんと呼んで頂いているほど、ダイエッター!で御座います。エヘン!
(フードファイターはもぐたんさんですよー、笑)

> 角打ちの面白いお店を数件発見!訪問しました(笑) 安いですよ~
> 機会があれば訪問下さいませ♪ 函館までだと500km以上あるので厳しいとは思いますが

わぉっ!函館で角打ち!良い感じですねo┤*´Д`*├oポッ
函館まで片道250km!ンフフフフッ(ノω`*)。視野に入ったようですね!えへへ。

帰りはJR(輪行)でしょうけど(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はい!是非、ご一緒に♪
その前にワタクシの(○´ェ`○)ポョ!(○´ェ`○)ポョを何とかしないと・・・(笑)
  • 06月 22 2014
    • 2014/06/22(日) 23:49:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 辛い好きもぐたん-
缶詰バーは、ゼロ次会に最高だし
ラムしゃぶは、とにかく食べ過ぎちゃうほど美味しい♪

次も 飲んで食べますよ(・ω・)

そして、帰宅後の体重計は 負け戦(トホホ)
辛い好きもぐたんさん♪コメントありがとう御座います。

> 缶詰バーは、ゼロ次会に最高だし
> ラムしゃぶは、とにかく食べ過ぎちゃうほど美味しい♪

ホント!ホント!両方とも凄い良い店でしたね♪
(あの肉質の良いラムしゃぶは食べ飽きない!また行きたい!≧(´▽`)≦)
あの漫画盛りご飯(カナコちゃん盛り?)・・・あれは後ちょっと時間があれば完璧行けましたよね(笑)


コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
