ココロもカラダも健康に

「運動と酒」を愛するオッサンがゆっくりポタリング♪ランニングと水泳も・・・! そんなオッサンのさすらいの日々を綴ります。

プロフィール

さすらいのダイエッター!

Author:さすらいのダイエッター!
2013年7月からクロスバイクに乗りポタリング開始♪
ポタリングにランニングと水泳を楽しみながら流離う日々の記録です。
(「ココロの健康」・・・アイテムは「お酒」です。🍺(*´▽`*)🍺

[札幌から情報発信]

フリーエリア

フリーエリア

本日は、「第34回千歳JAL国際マラソン」の観戦、応援に行ってきた。
つもりであったが・・・
「第34回千歳JAL国際マラソン」が行なわれるのは、本日で無くて明日だったΣ(゚д゚;)
ビックリしましたよ!
行ったら走者が一人も居ないのだから・・・
いくら頭弱なワタクシでも、ここまでとは(;´-`)。oO(
膝から崩れ落ちそうになり激しく落ち込んだワタクシorz

しかし、直ぐに考えを変え・・・「第34回千歳JAL国際マラソン」の下見に行ってきたと、自分を納得させる事にした。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

画像 7886 画像 7881 画像 7882
画像 7885 画像 7884 画像 7883
明日は沢山の声援の中、清々しい汗を流すランナーの姿を沢山見られることでしょう!(応援!)


さて、頭弱のワタクシも腹が減ったのでランチだ!
画像 7887 画像 7888
「麺や 麗 (メンヤレイ)」
ラーメン、つけ麺
0123-27-3757
住所 北海道千歳市高台4丁目2-10
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
(スープがなくなり次第終了)
ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰り道、千歳の札幌ドラッグストアにてワゴンセール商品を発見。
「ウェストバッグ」700円。
合成皮革で軽量で作りも確りしている。日常防水といった所だろうか。
ファスナー付きのポケット2つとマジックテープの簡易なサブポケットも付いている。

自転車に取り付けるフロントバッグが欲しかったのだ。

m_c_1130110_bb-gm.jpg
「モンベル(mont‐bell) サイクルフロントバッグ 」が欲しかったのだが、私のクロスバイクには「中央バー(内側バーエンドバー)」を取り付けており通常のフロントバッグではそこと干渉してしまうのだ。

で・・・
ow0PgheavreOmuI1401525223_1401525373.jpg
ウェストバッグをハンドルに巻いて見た。上下左右の揺れも無くピッタリだ!
しかも、ライト2灯を邪魔しないのが素晴しい。


(クロスバイクはこれ位の「遊び心」がなきゃいかん!←持論)

着々と準備を進めているワタクシ。ムフッ( ̄m ̄*)

画像 7889
本日の走行距離93.77km。
本日のポタリングのテーマは「ヒーハー」言わない範囲のスピード維持であった。
通常の巡航速度は25km/h~30km/h。結果アベレージは21km/h~22km/h(市街地走行含む)。
収穫はあったように思う!(疲れない走行方法の感覚が掴めた気がする。)
今度は爆風(向かい風)での走行について検討してみようと思う。
スポンサーサイト

コメント

明日です^^;
 下見ですね、来年出場する下見w
今年は何か大会に出られないので?
といいつつ私は多分あまり出ないかな・・・。
格安のウェストバックを買ってくる辺り、ころんでもタダでは起きない人と見た(笑)
あぁ~だ、こう~だと用具を揃えるのもブルベの楽しみの1つですな。

間違えたとはいえ、今日は最高のサイクリング日和でしたね。
北海道はシーズンが短いですから、こういう日は乗らなきゃ損損ですよね。
なんか、巡航速度から、平均速度から、もろもろと負けている・・・・orz...
penさん♪コメントありがとう御座います。

penさんはハーフ、noriさんは10kmの部でしたよね!頑張って下さいよー(●'д')bファイトです。
下見です!(←キッパリ!)
何事も下見、入念な準備(←はあ?ワタクシの何処が?涙)が重要でしょう。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

私は大会に出れるレベルにまだまだ到達せず、好き勝手に「さすらい」ます(爆)

mugenさん♪コメントありがとう御座います。

> 格安のウェストバックを買ってくる辺り、ころんでもタダでは起きない人と見た(笑)

はい!転んでもタダでは起きませんよー(笑)重要!重要!
格安のウェストバッグ、結構気に入ってます。
(あんパン入れたり、鯛焼き入れたり(;´-`)。oO(
使えそうです(笑)

> あぁ~だ、こう~だと用具を揃えるのもブルベの楽しみの1つですな。

本当!用具を揃えて夢想し、走行方法も色々考えてみたり・・・楽しい(*´ェ`*)ポッ
タッチさん♪コメントありがとう御座います。

> なんか、巡航速度から、平均速度から、もろもろと負けている・・・・orz...

何を仰います!タッチさんが遅いのは上り坂だけ(←あっ!言っちゃった、笑)
平地と長距離の走行では「早過ぎ!(`・ω・´)」ですよ。

ウェストバッグを格安購入した件だけは「私の勝ち」を宣言させて頂きます(笑)
昨日の本番に息子が参加してました! ハーフの方で結果は60位台の成績で、無事函館に帰って来ました〜

風呂上りに湿布ベタベタ貼ってましたが(笑)
グレさん♪コメントありがとう御座います。

> 昨日の本番に息子が参加してました! ハーフの方で結果は60位台の成績で、無事函館に帰って来ました〜
> 風呂上りに湿布ベタベタ貼ってましたが(笑)

うぉっ!そうでしたか?素晴しい!
息子さんも充実した青春を謳歌してらっしゃるようですね──ヽ(〃v〃)ノ──!!
我々オッサンも青春を謳歌しましょう!ムフッ( ̄m ̄*)飲みましょうぞー(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
