ココロもカラダも健康に

「運動と酒」を愛するオッサンがゆっくりポタリング♪ランニングと水泳も・・・! そんなオッサンのさすらいの日々を綴ります。

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さすらいのダイエッター!

Author:さすらいのダイエッター!
2013年7月からクロスバイクに乗りポタリング開始♪
ポタリングにランニングと水泳を楽しみながら流離う日々の記録です。
(「ココロの健康」・・・アイテムは「お酒」です。🍺(*´▽`*)🍺

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  • 早朝4時起きトレーニング開始

昨年に50日間で10kgの減量に成功した「早朝4時起きトレーニング」を開始した。
昨年は30kmポタリングのみの早朝トレーニングであったが、今年はランニングも取り入れる事にした。

ランニングは継続が重要なスポーツだ。
無理をしないペースで取りあえず「継続」を意識しやって見ようと思う。

まずは、ランニング。
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6.03kmを41分11秒。約キロ7分のゆっくりペースではあるが、最近5km以上走れない病を患っていたワタクシには、
もう1kmの頑張り!
これが出来たので本日は良し!としましょう。

続いて、ポタリング。
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愛車MERIDAを修理中のため自転車ショップから代車で借りている「ママチャリ」君。
豊平川サイクリングロードを爆走!(歩行者優先!)

ママチャリって「太ももの前側の筋肉(大腿四頭筋)」が酷使されるから、ヒルクライムのトレーニングに効果が有りそう!
サドルを高く出来れば良いのだが、このママチャリはサドルポストが短く限界。
重量約20kgのママチャリでの30kmポタリングは結構なものだ。

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サイクリングロード上にカタツムリを発見!([+]Д・)
うぉっ♪ワインとエスカルゴ
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いや。いや。心優しいワタクシは草むらに移してあげた。
(サイクリングロード上では自転車やランナーに踏まれてしまう恐れがある。)


豊平川サイクリングロードを南区真駒内方面まで行って折り返すが、
小雨、霧雨が降ってきた。この時の風速10m~12m。(向かい風!)
さ、寒い!自転車(ママチャリ)が重い!前に進まないよ~おおおおぉ!

む~ん!むふん!ムフッ( ̄m ̄*)と自転車を漕ぎ続けた!
寒くて限界!「松屋」に朝定食を食べに立ち寄った。
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ソーセージエッグ定食(ダイエット中なのでご飯は半分残す。)

30kmポタリングを何とか行い帰宅。
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代車なのでサイコン無し。ガーミンで距離と時間を計測。
30.27kmを1時間52分。
アベレージ16.2km/h。

重量約20kgのママチャリでの30kmポタリングは結構大変だ。これでアベレージ20km/h位の脚力を付けたいものだ!
足がカクカクしてる(笑)

帰宅後の珈琲が旨い(〃▽〃)

明日も続けよう!
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コメント

  • 私は1か月

  • 05月 17 2014
    • 2014/05/17(土) 22:57:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 辛い好きもぐたん-
ママチャリで60kmの距離を平均時速21kmで走れるようにまで、ほぼ毎日トレーニングして1か月かかりました(笑)
ママチャリもいいものですよ(・ω・)
辛い好きもぐたんさん♪コメントありがとう御座います。

> ママチャリで60kmの距離を平均時速21kmで走れるようにまで、ほぼ毎日トレーニングして1か月かかりました(笑)

(;゚д゚)ェ. . . . . . .す、す、凄い!
毎日トレーニングの賜物ですねo(`・д・´)o ウン!!
何か「もぐたんさん♪」は夏までにママチャリで1日150km走行を目標にしていると噂が・・・(笑)
(うっ!私も負けていられない!私はクロスバイクなので1日300kmを目標?)
クロスバイクで300km走行出来てもママチャリで150km走行出来る自信が無いです──(_△_;)──

> ママチャリもいいものですよ(・ω・)

本当!ママチャリ♪良いですよね!耐久性抜群だし!私もママチャリ買おうかな♪

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