ココロもカラダも健康に

「運動と酒」を愛するオッサンがゆっくりポタリング♪ランニングと水泳も・・・! そんなオッサンのさすらいの日々を綴ります。

プロフィール

さすらいのダイエッター!

Author:さすらいのダイエッター!
2013年7月からクロスバイクに乗りポタリング開始♪
ポタリングにランニングと水泳を楽しみながら流離う日々の記録です。
(「ココロの健康」・・・アイテムは「お酒」です。🍺(*´▽`*)🍺

[札幌から情報発信]

フリーエリア

フリーエリア

  • カーボ・ローディング

昨日、「しぃさん♪」のブログを見て、「カレースパ」に参った。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
自宅近くで「カレースパ」を検索し、夕食に速攻行ってきました。

「わぶた食堂」
洋食、ダイニングバー、イタリアン
011-614-0039
住所 北海道札幌市西区二十四軒三条7-1-24
交通手段 二十四軒駅から490m
営業時間 [火・水・金~日]
11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~22:00(L.O.21:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日・木曜日(※月曜日が祝日の場合は火曜日)
画像 7560 画像 7565
店名のイメージと異なり、お店の中はお洒落な感じ♪
画像 7564 お冷(素敵な瓶と共に提供!)
画像 7567 画像 7569 画像 7570
ロースカツカレースパ900円
熱々の鉄板でジュージュー!

旨かったぁ~♪

でも、お腹が(○´ェ`○)ポョだ!

や、やばいんじゃない???

ント・・σ( ・´_`・ )。oO(カーボ・ローディング?)

何かカーボ・ローディングって聞いた事あるけど・・・「ロースカツ」まで食べちゃったし

(「カーボ・ローディング」についてウィキペディアで調べてみた。)

「"カーボ・ローディング"」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。
"最終更新 2014年3月6日 (木) 15:09 "
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カーボ・ローディングは、持久力を必要とするスポーツなどの場面で用いられるほか、結腸の手術を行う患者への体調管理にも利用される。カーボ・ローディング中はアスリートは血清中のグルコースへの影響が少ない低GIの食品(果物・野菜、全粒粉のパスタなど)を多く食べる。このため、多くのマラソンやトライアスロンの選手は試合前日の夕食に大量のパスタを食べる。この時筋肉中にアミノ酸を多くするため、炭水化物に加えてたんぱく質も多くとる必要がある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マラソンやトライアスロンの選手は試合前日の夕食に大量のパスタを食べる。この時筋肉中にアミノ酸を多くするため、炭水化物に加えてたんぱく質も多くとる必要がある。

たんぱく質・・・肉!OKっしょ♪(トンカツは分からないけど・・・)
わぉっ!大丈夫っしょ♪明日走れば!!!

よっしゃ~! とビールと芋焼酎を飲んで寝た。

(寝る前にウィキペディアに記載されている「低GIの食品」が気になり、ネットで調べて見ると<控えていただく食品、GI値のたかいもの>として「カレールー」と「ビール」が挙げられていたが、もう食べて飲んだ後なので見なかったことにして寝た。ンフフフフッ(ノω`*))

本日の朝、張り切ってランニングに出発!
・・・・・の予定で・・・・・
朝5:30に目覚ましをセットしたのですが、二度寝をしてしまいましたorz

本日は、午前中に顧客回りのため自営業のお仕事をサボれませんでした(涙)
(午後から軽く60km程のポタリングに行ってきましたが・・・)

昨日は本当にランニングをする気満々で、途中まで記事を下書きしたのですが、
カテゴリーを「ランニング」から「ダイエット」に変更して記事をアップします(涙ちょちょ切れ)

もう体重計を壊すか?(;´-`)。oO(



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
