ココロもカラダも健康に

「運動と酒」を愛するオッサンがゆっくりポタリング♪ランニングと水泳も・・・! そんなオッサンのさすらいの日々を綴ります。

プロフィール

さすらいのダイエッター!

Author:さすらいのダイエッター!
2013年7月からクロスバイクに乗りポタリング開始♪
ポタリングにランニングと水泳を楽しみながら流離う日々の記録です。
(「ココロの健康」・・・アイテムは「お酒」です。🍺(*´▽`*)🍺

[札幌から情報発信]

フリーエリア

フリーエリア

  • 4月に訪問したお気に入りのお店(食べ飲み屋)安くて美味しい♪

「楽笑屋」
居酒屋
011-261-7770
住所 北海道札幌市中央区南一条西9丁目 ビッグパレス2F
交通手段 地下鉄東西線西11丁目駅 3番出口 徒歩3分
中央区役所前駅から130m
営業時間 【平日・土・祝前】ランチ 11:30~14:00 【平日・土・祝・祝前】ディナー 17:00~00:00(L.O.23:00)
定休日 日曜日

料理はおまかせ 9品
飲み放題付きで(; ̄Д ̄)なんですと!!
2,000円!
しかも生ビール付き!
画像 7559 画像 7558
看板           ビリケンさんがお出迎え
画像 7545 画像 7546 画像 7548
ジンギスカン       刺身盛り         鶏から揚げ
画像 7549 画像 7550 画像 7551
らーめんサラダ    豆腐・海老・木耳の塩あんかけ  ちらし寿司
画像 7553 画像 7555 画像 7557
茄子の煮びたし      オードブル       パンケーキ

以上9品が付いて「飲み放題」です。
私はビールが中心!写真を撮るまでも無い(笑)、と言うか完全に忘れていた。
(何杯飲んだかも忘れましたo┤*´Д`*├oポッ)
画像 7554 芋焼酎も飲んでみた。(銘柄は・・・まぁ2,000円の飲みホですから。)
画像 7556 この日は友人4人と訪問。一人が注文したカルピスと私のビールともう一人の友人との絶妙な連携プレーで作成した「カルピスのビール割り」名づけて「カルビー?」(意外と美味しくて驚き!笑)

あまりの料理の多さに「ちらし寿司」が残ったが、一人の友人が「しゃもじ」のまま「もぐっ!」と食べ切った!
(流石!我が友♪)


「バール トゥッティ ドゥーエ (BAR TUTTI 2)」
立ち飲み居酒屋・バー、バル・バール、バー
011-219-7423
住所 北海道札幌市中央区南3条西1-2-1 チトセビル 1F
交通手段 すすきの駅(市営)から324m
営業時間 14:00~翌3:00頃
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日 日曜

19:00まではワインが1杯100円です!

画像 7543 画像 7544
看板①          看板②
画像 7535 画像 7536 画像 7537
お通しのパン      チーズせんべい      ラザニア(お奨め♪)
画像 7538 画像 7539 画像 7541
イタリアンビール①   イタリアンビール②   イタリアンビール③
画像 7542 〆のジェラート
この日が初訪問だったワタクシ、19:00まではワインは1杯100円とは知らずに、イタリアンビールを飲んでしまっていたorz
(気持ち良く割りカンにしてくれた友人、ありがとう♪)
1杯100円って知ってたらワイン20杯位飲んでいたかも~(笑)ズビバゼン。・゚・(ノД`)・゚・。


さて、痩せない・・・困ったもんだ!
現在は、体重計に乗るのを完全拒否しているワタクシ。

コメント

実は、トゥッティさん 今日の夕方に行ってきました☆
初めてのお嬢さん来てましたけど、イタリアンビールを迷わず瓶ごと飲んでました!
それと、今日から営業時間が14時に♪
私は、ランチから既に6軒目だったので、ワイン2杯のみ
もぐっ(・ω・)
辛い好きもぐたんさん♪コメントありがとう御座います。

> 実は、トゥッティさん 今日の夕方に行ってきました☆

あはっ!のぐりさんに触発されたんですかな。
(私も燻製を頂きたいです、笑)

> それと、今日から営業時間が14時に♪
> 私は、ランチから既に6軒目だったので、ワイン2杯のみ
> もぐっ(・ω・)

14時ってランチの時間じゃないですか?(危険です、爆)
ランチから既に6軒目・・・━(ll゚д゚ll)━!!

みんなはまって
コッソリ行けなくなったぞぉーw

コッソリ行ってもコッソリなってまへんがf^_^;

いつナポリタン食べれるかなぁ〜
トムさん♪コメントありがとう御座います。

> みんなはまって
> コッソリ行けなくなったぞぉーw

マジっすか~?──(_△_;)──
まだ顔が割れていないワタクシならコッソリ( *´ノェ`)コチョーリ

> いつナポリタン食べれるかなぁ〜

≧(´▽`)≦
トムさん♪以外(全員で)で貪り喰うのだ!!(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
