ココロもカラダも健康に

「運動と酒」を愛するオッサンがゆっくりポタリング♪ランニングと水泳も・・・! そんなオッサンのさすらいの日々を綴ります。

プロフィール

さすらいのダイエッター!

Author:さすらいのダイエッター!
2013年7月からクロスバイクに乗りポタリング開始♪
ポタリングにランニングと水泳を楽しみながら流離う日々の記録です。
(「ココロの健康」・・・アイテムは「お酒」です。🍺(*´▽`*)🍺

[札幌から情報発信]

フリーエリア

フリーエリア

  • 「貧脚どうしましょう」走行会に個人的に参加させて頂き・・・

本日は、札幌の気温27℃。 絶好のポタリング日和♪
札幌の自転車サークル「貧脚どうしましょう」の走行会に個人的に参加させて頂きました。

「貧脚どうしましょう」の参加メンバーは「easyさん♪」「タッチさん♪」「mugenさんご夫婦♪」「penさんご夫婦♪」そして何とお見送りだけに「siro_pugさん♪」まで駆け付けて下さいました。

私が最初に「待ち合わせ場所」のローソンあいの里店に到着すると、「siro_pugさん♪」が到着。私から挨拶をさせて頂き暫し談笑、その後「タッチさん♪」「penさんご夫婦♪」「easyさん♪」と続々到着し、以前に私がお会いした事があるのは「easyさん♪」だけで他の方と実際にお会いするのは今回が初めて!
「初めまして」の挨拶をさせて頂き談笑していると・・・

「mugenさん♪」が到着し、「奥様の自転車のタイヤがパンクした」との事。
即、「easyさん♪」が「奥様の所へ皆でHELPに向かいましょうか?」と言った途端・・・

「カチャカチャ」とビンディングシューズの音を鳴らしながら「遅くなりました~♪」と凄い勢いで(パンクした)自転車を押しながら走って来た「mugenさんの奥様♪」(爆)

(↑ 超格好良い!!!)
第1回スノーデュアスロンで自転車を押しながら走っていた「タッチさん♪」と「siro_pugさん♪」も格好良かったですが、それ以上の 「a shockan impact」!(素敵♪)

画像 7518 仲良くパンク修理をする「mugenさんご夫婦♪」

そんなこんなで、パンク修理は直ぐに終わったものの皆で楽しい会話♪
気が付けば1時間経過(笑)
誰かが「走行しましょう!」と言わなければ何時までも会話が終わらない・・・なんと楽しい集団(自転車サークル)なのでしょう♪

zcXXhHrXQorEk5W1398506752_1398506949.png はい、出走準備が整いました!

皆さん格好良いロードバイク!クロスバイクのワタクシ如きを温かく迎え入れて頂きありがとう御座いました!
(皆さん、超優しい、(嬉))

20AC5C~1
画像が小さくて分かり難いでしょうけど、「約87km、月形方面を左回りでぐるっと廻るコース」です。
車の交通量も少なく自然、景観が美しいコース♪
(自転車レースの参加経験者も時々走行しているコース!教えて頂けなければ、私は知る由も無いコースだったでしょう。)

皆さん、一列になって手信号を送りながら(すみません!私は手信号の意味は完全に理解しましたが、未だ手信号を送れるレベルではありません。でも、後続の方々は優しく理解してくれます。)、楽しく会話しながらの走行♪

タッチさん♪に無謀にもバトルを挑み競争して見ましたが、軽くぶっちぎられました。
(平地では・・・ね♪)
お昼は月形町のお店で「オムライス」を食べる予定になっており、
「オッムライス~♪オッムライス~♪」と鼻歌交じりのタッチさん♪
しかし、上り坂になると急に口数が少なくなるタッチさん♪
「失速します・・・」「・・・」「・・・」
一言だけ(笑)
(お茶目なタッチさん♪)

ランチの目的地に到着!
画像 7525 画像 7526
「ポポット (Popote)」
定食・食堂、洋食、ラーメン
0126-53-2885
住所 北海道樺戸郡月形町市北1
交通手段 石狩月形駅から490m
営業時間 11:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 水曜日
「オムライスが有名なお店のようで7名全員がオムライスを注文!卵が固すぎず柔らか過ぎず絶妙な感じ♪美味しかったです。」
(あんかけ焼きそばやラーメンも美味しそうでした。)

ポタリングは続きます♪
画像 7529 画像 7530
ゆったりとしたダム湖や凄い勢いで放水されているダムに圧巻!

明るく常に周りを気遣うeasyさん♪や何時も優しいpenさんご夫婦♪

途中のコンビニにて、
画像 7531 お約束?のガリガリ君ナポリタン味・・・orz

既に走行距離(自宅から待ち合わせ場所まで入れて)が100km程なのに、
歩道を自転車で走っていた小学生に「早い!」「早い!」と褒め、「ブルベ」の道へ釣ろうとするmugenさん♪
(素敵なご夫婦♪)

札幌市内に入り、帰り道が別方向のpenさんご夫婦♪とタッチさん♪に「お礼」を言い、お別れした後・・・
easyさん♪とmugenさんご夫婦♪と、
画像 7533 画像 7532
「たいやき札幌柳屋 (やなぎや)」
たい焼き・大判焼き
011-721-6567
住所 北海道札幌市東区北46条東4丁目3-1
交通手段 太平駅から842m
営業時間 14:00~18:00(餡がなくなり次第閉店)
日曜営業
定休日 水曜・木曜
「餡がびっしり詰まっていて美味しい♪」

画像 7534 本日の走行距離128.64km。

札幌の自転車サークル「貧脚どうしましょう」の皆々様、本日は本当に楽しい走行会に参加させて頂きありがとう御座いました
集団走行の楽しさとか皆さんの優しさを思い出しながら(当然!只今、お酒も飲みながら・・・笑ンフフフフッ(ノω`*))、
兎に角、めちゃ楽しかったです♪ 本当にありがとう御座いました。



スポンサーサイト

コメント

今日はご一緒できて楽しかったです。
ありがとうございました。
って更新はや!
あーんど  クロスバイクなのに速度はや!
全然追いつけませんでした^^;
(しかもワタシ今、足が攣り気味)
う~んランの効果はまだ出ないのかなぁw
 ともあれ、またよろしくお願いします~^^
走行会 お疲れ様でした。
颯爽と参上するつもりだったのに、初っ端からパンクで登場で申し訳ありませんでした。
それにしても、クロスバイクなのに早いっすね!
月形の坂にしても余裕でしたね。
新パノラマ300のトーマル峠も楽勝でしょう(←私、行った事ありませんけど(爆)無責任!(大爆))

今後共よろしくお願いします。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 早っ!

  • 04月 27 2014
    • 2014/04/27(日) 07:37:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • easypoP84PMk
昨日はお疲れ様でした。
私は帰宅後、すぐに寝ちゃいましたが、今、起きてみてびっくり。
ブログ更新早っ!!(笑)
初めてのルートや集団走行など、未経験のことも多く、
結構疲れた1日だったことと思います。
ブルベでは、あんなに休む余裕は無いので、昨日のペースが
ブルベのスタンダードのペースだと思ってしまうと痛い目にあいますよ~(^^;)。
アタシ達、休み7割、走行3割ですから(笑)。
昨日はお疲れ様でございました。

また....クロスバイクの方に、登坂で千切られちゃったな....(涙)

平地でも向かい風の中、エアロポジションを組みつつ後ろからグイグイ来るダイエッター!さんの姿をバックミラーで見て、「ひぃいいいいっっ!!!」ってなっていました(笑)。

にしてもスゴい体力ですな。
私、帰宅後泥のように眠ってしまいましたよ。
あのあと、お酒.......
penさん♪コメントありがとう御座います。

昨日はご一緒させて頂きありがとう御座いました。楽しかったです!
また、お願いします──ヽ(〃v〃)ノ──!!

> あーんど  クロスバイクなのに速度はや!

タッチさん♪に「うふふ」と言われぶっちぎられましたe-259(もっと早くなってやる(・∀・)ウン!!)
でも上り坂では・・・v-392

> う~んランの効果はまだ出ないのかなぁw

penさんが一人踏み切りで取り残された「お姿」e-447・・・きっとmugenさんがアップするでしょう(爆)あの素晴しいタイミングは「ラン」で鍛えていらっしゃるpenさん♪だから出来た「技術」でしょう(尊敬)・・・楽しかったですね♪


mugenさん♪コメントありがとう御座います。

走行会 お疲れ様でした──ヽ(〃v〃)ノ──!!

> 颯爽と参上するつもりだったのに、初っ端からパンクで登場で申し訳ありませんでした。

いえ、いえ!あれ以上の颯爽とした参上の仕方はありませんよ(爆)v-10

> それにしても、クロスバイクなのに早いっすね!

ありがとう御座います。今後は私のクロスバイクの全部に「ママチャリ用のカゴ」が付けて、更なるスピードアップを図ろうと考えてます。(←なんでやんね!v-14

> 新パノラマ300のトーマル峠も楽勝でしょう(←私、行った事ありませんけど(爆)無責任!(大爆))

えー!mugenさん行ったことないんですか?v-405

本当に楽しい壮行会にご一緒させて頂きありがとう御座いました。
また、宜しくお願いします──ヽ(〃v〃)ノ──!!
ありがとう御座います♪

easyさん♪コメントありがとう御座います。

昨日はご一緒させて頂きありがとう御座いました。
楽しかったです♪また宜しくお願いします。

> 私は帰宅後、すぐに寝ちゃいましたが、今、起きてみてびっくり。
> ブログ更新早っ!!(笑)

ワタクシ帰宅後、お約束?の「ビールv-275と唐揚げに芋焼酎」o┤*´Д`*├oポッ

> 初めてのルートや集団走行など、未経験のことも多く、
> 結構疲れた1日だったことと思います。

全然「疲れてませんよ。余裕♪」と言いたいところですが・・・流石に(笑)v-31
でも楽しかったっす♪

> アタシ達、休み7割、走行3割ですから(笑)。

「休み」と言うか「おしゃべり」・・・v-290
楽しい集団(自転車サークル)ですよね♪
また宜しくお願いします。
タッチさん♪コメントありがとう御座います。

昨日はご一緒させて頂きありがとう御座いました。

> また....クロスバイクの方に、登坂で千切られちゃったな....(涙)

うーん。平地であれだけ楽しそうに走行してたのに、
登坂で「いきなり口数が少なくなる(お茶目な)」タッチさん♪
千切らないで、後に付きおもいっきり話し掛けて差し上げた方が良かったかも~(笑)v-413

> にしてもスゴい体力ですな。
> 私、帰宅後泥のように眠ってしまいましたよ。
> あのあと、お酒.......

タッチさん♪こそ、今年の初乗りでいきなり100km超ですからね。
腰痛をおしながらの出走!お疲れ様でした♪

楽しかったです♪また宜しくお願いします──ヽ(〃v〃)ノ──!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
