ココロもカラダも健康に

「運動と酒」を愛するオッサンがゆっくりポタリング♪ランニングと水泳も・・・! そんなオッサンのさすらいの日々を綴ります。

プロフィール

さすらいのダイエッター!

Author:さすらいのダイエッター!
2013年7月からクロスバイクに乗りポタリング開始♪
ポタリングにランニングと水泳を楽しみながら流離う日々の記録です。
(「ココロの健康」・・・アイテムは「お酒」です。🍺(*´▽`*)🍺

[札幌から情報発信]

フリーエリア

フリーエリア

  • そうだ!海へ行こう!(そして走ろう♪)

札幌の天気予報、明日金曜日は雨そして土日は雪も降るような予報だ。

最近雪が融けて札幌市内をちょろちょろとポタリングしてて、ここ3~4日ランニングしていなかったワタクシ。

今日は「走ろう!」

でもポタリングもしたい・・・海の見える景色の下走ったら気持ち良いだろうな♪

「そうだ!海へ行こう!」

まぁ、銭函辺りがいいかなっと・・・「キョリ測」で銭函駅周辺を計測
画像 7406 ザックリ測ると4.8km!(・∀・)ウン!!30分ランニングに丁度良い距離(コース)だ♪

画像 7408 午前10:20銭函駅到着。(片道約16.5km余裕のポタリング♪)

駅の中でサイクルパンツ(パッド付き)とトレーニングウェア上下を脱ぎ、Tシャツとハーフパンツにウィンドブレーカを着て走り始めます!
画像 7411 画像 7410 
画像 7412 汐の香りが心地良かったです♪

海沿いの道は少しだけでしたが・・・やっぱりランニングは気持ち良い♪
逕サ蜒・7409_convert_20140403191914
4.67kmを30分。 
銭函駅の看板を意識してピンボケ(スミマセン)・・・「銭函駅」半分しか写って無いしorz
キロ6.4分ペース、悪くないですね。


さて、
41FE4TMpYoL__AA160_.jpg
「asics GT-2000 NEW YORK 2」
今日が初走行だったのですが、履き心地は最高♪
クッション性とグリップ性が素晴らしく、今まで足の故障が怖くあまり踏み込んだ走りが出来なかったのですが、
このランニングシューズにして見たら・・・かなり良いです!


帰り道、お気に入りのお店でランチ♪
逕サ蜒・7424_convert_20140403191758
「STAR (スター)」
(インドカレー、スープカレー、ネパール料理)
0134-64-5531
住所 北海道小樽市星野町19-2
交通手段 ほしみ駅から258m
営業時間 平日 通常11:00~15:00/17:00~23:00営業(15:00~17:00仕込&休憩)
土日 通常11:00~23:00通し営業(ラストオーダー22:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 現在無休

(↑住所は小樽市となってるが札幌市手稲区と小樽市の丁度境目付近、私的には殆ど札幌市感覚です。)

画像 7427 STARスペシャルセット1250円(昼の値段) ボリュームが凄いですよ♪
ナンが大きい事!「チキン&ベジタブルスープカレー」「チキンサグカレー」「サラダ」「ナン」「タンドリーチキン」「ライス(サフランライスと普通のライスを選択可)」「ラッシー」と付いてこれですから!
画像 7428 スープカレー辛さ100倍
(通常辛さ1倍~5倍ですが、客の好みで追加料金無しで辛くしてくれます。嬉しい♪)私の友人は350倍とか注文します。・゚・(ノД`)・゚・。
画像 7430 こちらのサグカレーもまた美味しいのです。
画像 7431 大きなナンの下にはタンドリーチキンが隠れてます。見っけ♪
画像 7433 ラッシーも付いて嬉しい。


今度は何処を走ろうかな?ランニング&ポタリング楽しみ~♪

コメント

  • STARだ♪

  • 04月 04 2014
    • 2014/04/04(金) 02:41:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 辛い好きもぐたん-
銭函へボタリング~♪ってあたりから期待して待ってました(・ω・)
海を見ながら潮風の中のランニング!楽しそうだけど寒そう☆
辛い好きもぐたんさん♪コメントありがとう御座います。

> 銭函へボタリング~♪ってあたりから期待して待ってました(・ω・)

あはっ!あの辺りへ行ったら「もちのろん」勿論でしょ――ヽ(・∀・)ノ――♪

> 海を見ながら潮風の中のランニング!楽しそうだけど寒そう☆

寒くないですよー♪10分も走ったら大汗を掻くワタクシ、上のウインドブレーカもファスナーを空けて涼しく♪
そんな毛穴が開いた状態でスープカレー「100倍」・・・頭のてっぺんから汗が吹き出して来て!
□⊂(*´ε`*)フキフキ
いい汗掻きました♪(色んな意味で、笑)アドレナリンも全開ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ
v-30
辛さ・・・MAXにしなきゃ・・・キャハハハ(*≧∀≦*)
tuyoponさん♪コメントありがとう御座います。

> 辛さ・・・MAXにしなきゃ・・・キャハハハ(*≧∀≦*)

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
MAXv-42・・・恐ろしか女子(おなご)ですばい(。・w・。) ププッ

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
