ココロもカラダも健康に

「運動と酒」を愛するオッサンがゆっくりポタリング♪ランニングと水泳も・・・! そんなオッサンのさすらいの日々を綴ります。

プロフィール

さすらいのダイエッター!

Author:さすらいのダイエッター!
2013年7月からクロスバイクに乗りポタリング開始♪
ポタリングにランニングと水泳を楽しみながら流離う日々の記録です。
(「ココロの健康」・・・アイテムは「お酒」です。🍺(*´▽`*)🍺

[札幌から情報発信]

フリーエリア

フリーエリア

  • ライザップメニューでダイエット

少し前の100km超ポタリングを行なってから、食欲増加が止まりません。

100km超程度のポタリングで「ブルベ腹」と言うのも、ちと憚られますが、
200kmを10時間かけて自転車で走行すると、計算上約5,000kcalも消費することになるらしいのですよ。

急に200km超のサイクリングを行なうと、脳が「飢餓感」を覚えてしまうのだと思うのです。
サイクリング当日や翌日以降・・・食べて食べて・・・と言う所謂「ブルベ腹」になってしまうのですな。
(ワタクシの場合、100km超のポタですが・・・。)


この数日、一人焼肉&🍺ビールを盛大に行い、2~3kg増加してしまった体重を元に戻すべく、
以前行なって成功した「ライザップメニュー」(←検索)でダイエットっと🎶

ライザップメニューで検索すると色々出てきますな。
<ライザップではご飯や麺・パンなどの炭水化物を一切食べず、糖質は控える。代わりにタンパク質などをメインとした食事に徹底する。>
ワタクシなりにアレンジし・・・

PAP_0839.jpg
「ブランパン」・・・ローソンで売ってる。小麦の外皮(ブラン)で作ったパン。(これにより低カロリーと低糖質を実現。)
1日1個~2個。かなり満足感あり。

PAP_0838.jpg
「笹身の燻製」・・・マイバスケットで売ってる。
ダイエットの強い味方!鶏のササミ。

PAP_0837.jpg
「ゆで卵」

PAP_0836.jpg
「サバの水煮缶」
味噌煮はNG!水煮はOK!

PAP_0835.jpg
「あたりめ」

PAP_0834.jpg
「味噌汁」
これでお腹が落ち着く。

PAP_0833.jpg
ワタクシは野菜にお塩をかけて頂く。

PAP_0832.jpg
ワタクシのアレンジメニュー。
「千切りキャベツにレトルトカレー」(勿論、ライスは無し)。
芋や人参と言った根菜類は本当はNGらしいが、多少なら問題ないと思う。
(カレーを食ったという気になる。)

PAP_0840.jpg
で、肝心のお酒!
ライザップメニューでは基本的に禁酒。
ただ、「焼酎」や「ウィスキー」などの蒸留酒であれば1日2~3杯までOKらしい。
(🍺ビールはNG!)

おつまみには、「冷ややっこ」「納豆」や「枝豆」が良いと思う。

ワタクシは1日20杯くらい飲んでたが、1日0.5kgペース、10日で5kg痩せた。
(今年の春に行なったライザップメニューでダイエットの実績値。)

ライザップのトレーニングメニューを行わず、食事制限だけで痩せれる。
し・か・も・・・お酒を多量に飲んでも痩せれる🎶(←ここ重要!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝 ブランパンとゆで卵
昼 千切りキャベツカレーとゆで卵
夜 笹身の燻製と野菜サラダ 焼酎の炭酸or水割り 枝豆 サバの水煮 等々
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

適度な運動を組み合わせれば、結構良いと思う。




コメント

笹身の燻製とかサバの水煮は美味しそう。
思わず買ってしまいそう。
キャベツの千切りカレー、今度やってみようかな。

私の場合、普通に食事して、酒のつまみで食べちゃいそう。
でも、普通のつまみよりカロリー少ないよね。
じゃあ、OKじゃん。
なんて前向きなんだ(爆)
mugenさん♪コメントありがとう御座います。

朝 ブランパンとゆで卵
昼 千切りキャベツカレー
夜 笹身の燻製と野菜サラダ 焼酎の炭酸or水割り 枝豆 サバの水煮 等々

朝も昼もこれで意外とお腹持つのですよね。
カレーを特性辛味スパイスで辛くして、水を大量に飲んで・・・
夜、ダラダラと飲んでれば痩せれるなんて、僕には最高っす🎶

マイバスケットの「笹身の燻製」安くて美味しいと思いますよ。

そうそう!普通のつまみと考えてもカロリー少ないですよね!
(僕のは、食事よりつまみよりアルコールのカロリーの方が何倍も多いですけど・・・(笑))

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
