ココロもカラダも健康に

「運動と酒」を愛するオッサンがゆっくりポタリング♪ランニングと水泳も・・・! そんなオッサンのさすらいの日々を綴ります。

プロフィール

さすらいのダイエッター!

Author:さすらいのダイエッター!
2013年7月からクロスバイクに乗りポタリング開始♪
ポタリングにランニングと水泳を楽しみながら流離う日々の記録です。
(「ココロの健康」・・・アイテムは「お酒」です。🍺(*´▽`*)🍺

[札幌から情報発信]

フリーエリア

フリーエリア

  • 本日のラン(大倉山ジャンプ競技場編)

本日のランは、大倉山ジャンプ競技場往復10km。

PAP_0747.jpg

ラップ1  6:04.91
ラップ2  6:31.28
ラップ3  7:25.74
ラップ4  7:49.11
ラップ5  8:45.28
ラップ6  6:56.16
ラップ7  7:09.63
ラップ8  7:10.37
ラップ9  7:11.57
ラップ10 6:40.90

自宅から円山公園付近まで約2.2km、そこから大倉山ジャンプ競技場まで約2.8km、
の往復コース。

(円山公園を過ぎた辺りからは登坂、セイコーマートを過ぎた辺りからはかなりの激坂。)

登坂では、やはり直ぐに、ふくらはぎの辺りに乳酸が溜まってきます。
少し前傾姿勢を意識すると少し楽なので、心肺との関係を意識しながら、アクセルを開いたり戻したりという感じで・・・。

でも、直ぐに心肺がいっぱいいっぱいになり、スピードが遅い・・・遅い・・・遅い・・・
ふと、横を見ると反対側の歩道をママチャリを押しながら歩いている美麗な若奥様と同じスピード・・・(´Д`)
しかも、ワタクシはゼイゼイハァハァ(*´Д`)言いながら走ってるのに・・・

美麗な若奥様にパワーをもらってスピードアップ!

セイコーマートを過ぎてからは、かなりの激坂ですが・・・
この辺りには、聖心女子学院がある。(しかも、今ちょうど登校時間🎶)

美麗な女子高生にパワーをもらって、大倉山ジャンプ競技場まで!


ここまで5km。
ロッキーのテーマ曲
一昨年のワタクシは、ここでロッキーのテーマ曲が頭の中で鳴り響き、腕を上げてガーミンの写真を撮っていたものだが、
今年のワタクシは違う。

ここから、下り坂を走り自宅までの往復10kmっと。

下り坂ランで、心掛けた事。
・踵着地ではなく足裏全体で軽く着地し、体が斜面と垂直になるように、トン・トン・と軽く。

(下り坂ではお尻の筋肉が痛くなる。まだ、斜面に垂直でないからかしら・・・。)


美麗な女子高生に目を奪われていては、・・・おっとっとっと転びそうになるので地面に集中。

下り坂を終え、円山公園の中を走ると、木や草の香りに癒される。

あと残り2kmを頑張り、帰宅。

<全般的に意識した事>
・あまりガーミンを見ない。
・踵着地で無く、足裏全体で体の真下に着地する。
あと、美麗な若奥様美麗な女子高生(キッパリ!)









コメント

  • 09月 16 2016
    • 2016/09/16(金) 23:11:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • penPFUpd692
距離伸びてるし!  しかも坂^^

しかも奥様と女子高生www

いーんじゃないでしょうか\(^o^)/
penさん♪コメントありがとう御座います。

距離伸びてきました(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、本日やはりと言うかかなりの筋肉痛です。

筋肉痛の回復を見ながら、10kmランを継続し月間200kmとかラン出来るようになれば、僕も来年はムフフ(´▽`*)なんて夢を見たり・・・

だって、北大構内ランだって往復8km。インターバル走とか加えて10km。
若奥様と女子高生のパワーや・・・美麗な女子北大生のパワーとか・・・。

「ランニングを装った怪しいオッサンがいる」と通報されないように気を付けさえすれば、
いーんじゃないでしょうか\(^o^)/

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
