ココロもカラダも健康に

「運動と酒」を愛するオッサンがゆっくりポタリング♪ランニングと水泳も・・・! そんなオッサンのさすらいの日々を綴ります。

プロフィール

さすらいのダイエッター!

Author:さすらいのダイエッター!
2013年7月からクロスバイクに乗りポタリング開始♪
ポタリングにランニングと水泳を楽しみながら流離う日々の記録です。
(「ココロの健康」・・・アイテムは「お酒」です。🍺(*´▽`*)🍺

[札幌から情報発信]

フリーエリア

フリーエリア

  • ランを一から再開!

ランニングを一から再開したワタクシ!

先日行われた北海道マラソンにて多いに影響を受けたのです。
ワタクシのお知り合いの方も沢山参加し、完走された方、素晴らしいタイムでゴールされた方、完走は出来なかったけど35km地点まで頑張って頑張って走った方、熱中症で大通りの救護センターに搬送された方も沢山いた。

マラソンは応援しているこちらも、頑張って走ってるランナーの姿に勇気をもらい、ゴール地点では足を引き摺りながらゴールする方やランナー自身が涙を流しながらゴールする方・・・こちらも涙を抑えられない。
(北海道マラソンは一種のお祭り的意味もあり、仮装ランナーの方や楽しく沿道の者に笑いを振りまく方など色々な方がいるが、参加者の方々にはそれぞれ本当に特別な思いがあるのだ!


さて、そんな影響を受けたワタクシ・・・
モチベーションはあるのだが、体が付いて来ない(ノД`)・゜・。

本日は遅くてもいいから2kmは走ろうと・・・決めたつもりだった。
が、ものの0.3kmで息切れ(*´Д`)
本日は1km走り切ることに目標をあっけなく変更した(´Д`)

この1kmが長くてですね!
何度もガーミンを見ます。0.4km、0.5km、0.55km、0.6km、0.8km・・・
1kmごとのアラーム音が鳴るのに、これがこんな長く感じるとはなんとも情けない自分。

ピピッ!やっとアラーム音が鳴った(((o(*゚▽゚*)o)))
PAP_0548.jpg

まず、最初はこれでいいのだ。
2~3年前にランを始めた頃もそうだった。
だんだんと2km走れるようになり、5km走れるようになりという感じだった。

PAP_0547.jpg
服装も気にしない。ジャージ下とTシャツで気軽に走る。

また、頑張る!



スポンサーサイト

コメント

  • 09月 05 2016
    • 2016/09/05(月) 10:29:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • penPFUpd692
ラン再開、すばらしいと思います。
ワタシも負けずに色々とチャレンジして行きたいと心では思いますがカラダがなかなか^^;

根性は妻のnoriが数倍ありますからねwww
でも道マラ35kmリタイヤがくやしくて、それがきっかけでランをまたがんばれるのかなという感じです。その代わり自転車がちょっと・・・遠ざかりそう(;;)

 ダイエッターさん、応援していますけど、休み休みでも問題ありませんので(笑)
  • 09月 05 2016
    • 2016/09/05(月) 18:39:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすらいのダイエッター!-
penさん♪コメントありがとう御座います。

ワタクシ、ランも頑張りますよ~!!!
一昨年は色々ランニング障害も経験したので、これ以上走れば故障しそうとか・・・少しは感覚的に分かったつもりなので、無理せずに継続的にやって行こうと思ってます。

もうちょっと頑張って「5kmの距離を走るのが気持ちいい~♪」って所まで、まず持って行きたいと思ってます。
(走れると気持ちいいですよね(*^-^*))

そう!そう!noriさん♪女性は根性ありますよね♪
優しく思いやりもあって・・・


日記、バリバリ復活ですね。
コメ、ありがとうございました。

ダイエッターさんはbike run共に力あるから直ぐに戻りますよ〜。人間の体は以前到達していたレベルには短期間で戻りますからね〜。

何やらbikeもカスタマイズされているご様子。また、びっくりするような長距離を漕ぐんでしょうね(⌒-⌒; )

すっかり死に損ない化しているてるてるですが、また是非ご一緒させて下さい。

しかしあれですね、ダイエッターさんのブログタイトルのとおり、心も身体も健康でないといけませんね。
カラダにいいことを選んで生きていこーっと。(^_^)
てるてるまんさん♪コメントありがとう御座います。

> 日記、バリバリ復活ですね。

お陰様で復活出来ました♪

僕はブログ初心者で、一昨年はブログネタを探す為に運動をしていたという部分があったんですよね。
本来は「ブログネタ探しの運動」でなく「運動した結果のブログ」でないとダメなんだ・・・最近、思った次第でした。
(ブログって書くことによって自分を客観視も出来ますし、それがモチベーションのアップになるんですよね。)

ブログ書きたいことがあったら毎日でも書くし、無かったら1カ月とか特に書かない。って感じでマイペースでやって行こうと思ってます♪

> すっかり死に損ない化しているてるてるですが・・・

何をおっしゃいますやら(笑) 北海道マラソンも確り完走されて素晴らしいっす!!!


あっ!僕のココロの健康のアイテムは「お酒」ですからね(*^-^*)
近いうちご一緒に飲みましょうね!!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
