ココロもカラダも健康に

「運動と酒」を愛するオッサンがゆっくりポタリング♪ランニングと水泳も・・・! そんなオッサンのさすらいの日々を綴ります。

プロフィール

さすらいのダイエッター!

Author:さすらいのダイエッター!
2013年7月からクロスバイクに乗りポタリング開始♪
ポタリングにランニングと水泳を楽しみながら流離う日々の記録です。
(「ココロの健康」・・・アイテムは「お酒」です。🍺(*´▽`*)🍺

[札幌から情報発信]

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  • 禁煙宣言!

ワタクシ、14歳の時から35歳までタバコを吸っておりまして、35歳の時に禁煙し、現在まで(13年間タバコを辞めていた。)だったのですが・・・
最近1カ月ほど前に非常にイライラすることがありまして、タバコを吸ってしまったのですよ(-。-)y-゜゜゜

最初は1日5~10本程度ベランダに出て吸っていた程度。
もうそろそろタバコを辞めようと思いつつ、最近では机でネットを見ながら気が付いたらタバコに火を点けている有様・・・1日二箱40本吸ってしまってる始末。

本日の朝、もう、あかん!!!

と、禁煙を決意!
PAP_0592.jpg

PAP_0589.jpg
残っていたタバコを踏みつぶした!!!


意志が強いワタクシであるが、「禁煙治療」というものに興味があったので、
本日、早速受診し「チャンピックス」なる薬を処方して頂いた。
PAP_0551.jpg


まぁ、ガムを噛んだり、濃いお茶を飲んだり・・・で禁煙大丈夫でしょう。(13年前に禁煙成功している者談。)
PAP_0550.jpg

あと、
①吸いたくなったら、歯を磨く。
②野菜を多く食べる。(タバコを辞めたことによる食欲増加の肥満予防。)
③朝、目覚めた時!一番吸いたくなるので・・・起きて直ぐに冷水や濃いお茶を飲む。そして運動(ラン)をする。
④食後はすぐに歯を磨く。散歩などする。
⑤珈琲を飲んだら直ぐガムを噛む。アルコールを飲んでる時もガムを噛む。


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